m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

moraのハイレゾ音源配信が、何かと酷い件

 1曲ずつ「ダウンロード」ボタンをクリックしてのダウンロードなんだけど、苦行ですねこれ。
 ダウンロードは平行して出来るものの6曲程度で頭打ちになるので、ダウンロードが終わるまで待ってなきゃいけなくて次の曲がいつダウンロード可能になるのかわからないし、25曲ダウンロードするのにかなり時間がかかるし。
 今、花澤香菜さんの「25」っていうアルバムを購入したのですが、moraダウンローダーを使ってもハイレゾ音源については「まとめてダウンロード」機能が使えないんだとか。
 なぜハイレゾだけ特別なのか。
 どうせダウンロードを待たせるんなら、Zipファイルにでもまとめてワンクリックでダウンロードさせてくれたらいいのに。 どうせアルバム単位でのみ販売するなら、アルバム単位でダウンロードできる手段を確保するのが先だと思いますが。
 これ、早く改善してもらわないと、気持よく購入できないので、早く何とかして欲しいです。

【続報】ダウンロードしたFLACがデコードエラー頻発

 foobar 2000にて再生させていますが、ダウンロードがちゃんとできていないのか「Decoding failure at 2:01.380 (Unsupported format or corrupted file):」って表示を出して次の曲に飛んでしまいます。 曲によって数字は違いますけど。
 少なくともe-onkyoではこんなことはなかったので、mora.jpだけの事なのでしょうか。
 購入履歴から再ダウンロードできるのですが、ダウンロード回数10回までなので、最後まで正確にダウンロードできるのか心配でたまりません。