m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

私の耳は規格外なのだろうか

 バッファローさんやエレコムさんやサンワサプライさんからBluetoothヘッドセットが発売になる度に、心を人知れず痛めている私です。
 私は耳が形状的に大きく、これらのメーカーさんが発売する耳掛け式Bluetoothヘッドセットが基本的に形状的に合わない。
 海外メーカーさんは、イヤーハンガーを2サイズ作っておられて、大抵大きい方なら私の耳にもフィットするんです。
 でもなるべくなら日本のメーカーの製品を買いたい。 でもサイズが合わない。 永久に続く無限ループなのです。
 HD Voice対応とかノイズキャンセリング対応とか性能的なものは申し分ないのに、イヤーハンガーを2サイズで出してくれるだけでいいのになぁといつも残念に思ってます。