m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

100円ショップ系は…だめ。

ダイソーでFurutaのやつを試してみましたが、こんにゃくっぷりがかなり物足りなく、味もいまいちでした。 価格相応?!

マンナンライフの蒟蒻畑Lightもうまい。

[rakuten:soukai:10046743:detail] [rakuten:soukai:10046744:detail] [rakuten:soukai:10046742:detail] ハート型の容器が空けやすく中身も取り出しやすいです。 こんにゃくっぷりは文句のつけようがないし、味も豊富です。 ドラッグストアなどで安売りして…

ファミマの「ボクのおやつシリーズ」のこんにゃくゼリーがうまい。

グレープ味とアップル味が入っています。 食感のこんにゃくっぷりが良くて、ジューシーさもなかなか良いです。 一時期店頭から消えていた時期は、なくなって悲しかったのですが、最近は潤沢に店頭に供給されているようです。

電波感度が悪いと、すこぶる機嫌が悪い

WILLCOMの端末は電波強度を5段階表示しているが、だからといって感度がいいというわけではない。 特にW-SIM応用端末の場合、アンテナマーク3の場合は他の機種で言うところの1だったりするんじゃないだろうか。 自宅ではよく3になりやすい。 そういうとき、we…

朝、気づくと、電源落ちっぱなしで反応がない

今朝、いつものアラームがならなかった。 側面のキーロックスイッチを解除しても、画面にライトが点らない。 何のボタンを押しても点らない。 終話電源ボタンを長押ししても点らない。 9(nine)WS009KEと“赤耳”RX420ALの組み合わせで使っているが、忘れたこ…

web機能も、まぁまぁ良い

9(nine)WS009KEっていう機種は、NetFront採用ってことで、動作が緩慢かもしれない、と思ったら大間違い。 十分実用的な処理能力を持っているように感じる。 PC向けに複雑なレイアウトをしている場合は、どんな機種でも遅くなってしまう。 それは9(nine)に…

とにかく文字入力が小気味良い

9(nine)WS009KEっていう機種は、おそらく世の中のケータイの中で、もっとも高速に文字入力できる機種ではなかろうか。 たとえばSH903iなんぞは、予測変換候補窓を表示するのにもたついてしまい、特に長文入力をしているときは表示のもたつきの間に入力した…

ローヤルゼリー入りのアミノサプリは、汗をかいているときに飲もう。

一日中机に向かっている仕事の場合、大して汗もかかないわけで、こういうときにアミノサプリを飲むのは、水分補給としてちょっと重く感じられました。 結果的に1/5くらい飲んだか飲まないかのまま、数日間放置してしまったり。(汗)

どうやらDOCTYPE宣言がないようです

担当編集の方とメールしています。 サンプルコードそのもののhtmlファイルをいただき、ちゃんと動いていることを確認しました。 しかし、DOCTYPE宣言がないことが気になり、ためしにhtml4.01Transitionalの宣言を書き加えたら、本のとおりに動かなくなりまし…

書評:プロとして恥ずかしくないJavaScriptの大原則

プロとして恥ずかしくないJavaScriptの大原則 (エムディエヌ・ムック―インプレスムック)出版社/メーカー: MdN発売日: 2006/07/15メディア: 大型本 クリック: 14回この商品を含むブログ (21件) を見る たまたまですが、間違いを見つけました*1。 052ページに…