m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone 4ユーザーがARROWS Tab LTE F-01Dを触った感想

ドコモショップに行ったので、少しの間Xi Tabletである「ARROWS Tab LTE F-01D」を触ってみた感想を簡単にまとめてみる。 10インチタブレットなので大きい。 薄さが十分薄くて10インチの割に重く感じにくい気がした。 縦画面で持てば、重さが気になりに…

USBフラッシュメモリーの憂鬱

こだわりたいポイント 非キャップ式(キャップ紛失防止のため) 暗号化などはソフト実現で(初期化してしまえば非PC環境でも動くこと) コンパクトさ 高速性 わざわざキャップ式にする意味って無いですよね、使いたいときにさっと使えるノック式とかスライド…

たまにはフイルムで撮影したい

デジカメから、フイルムの一眼レフに行って、今はデジタル一眼レフなのだけど、たまにはフイルムで撮影してみたい。 でも、地方だとリバーサルフィルムを入手するのも大変だし、現像するのも結構お金がかかるし。 趣味のレベルとしてかなり高次元の話なのか…

TPPはじまっちゃったら

うちの近所は稲作農家ばかりで、兼業農家ばかりなので、当然のようにTPP参加断固反対だったりする。 じいさまたち、その息子とで、なんとか米作りを続けられている状況なので、コメが売れなくなったら水田はただの荒地になっちゃうんじゃないかって想像して…

設置。

はてなっぽくないフツーのブログなんだろう、という意識であれこれ試して書いてみようと思います。

これからのWebプログラミングのために。「10日でおぼえる HTML5入門教室」を買いました。

10日でおぼえるHTML5入門教室作者: 古籏一浩出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2011/09/14メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログを見る スマホを意識したwebをつくろうと思うとHTML5は避けて通れないわけで、webプログラミングに必要な…