m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MapFan+でちょっとお粗末なところ

MapFan+というiOS向けナビアプリで、気になったところがあって、早く直して欲しいと思うところ。 それは、停車している時に地図の向きがコロコロ変わること。 電子コンパスを使わない設定にしているため、おそらくGPS測位データだけで位置と方向を決めてい…

MapFan+の登場に思うこと

元々「MapFan for iPhone」(以後旧作)という地図&ナビアプリがあり、オフライン地図を駆使して昼夜問わず見やすい道路地図を提供してくれるのはすごく助かっていて、iOS6のマップがガッカリな状態でも旧作アプリが重宝していた。 ただ残念なところがいく…

改めて、地図とナビは違う

iPhoneにカーナビアプリをいろいろ入れて、あちこちにカーナビアプリに頼って移動している私です。 先日、通ったことのない道路を通り140キロほどの道のりを日帰りで往復する状況でした。その時感じたことをまとめようと思います。 まず、カーナビの地図には…

もう1周年なんですね

はてなブログ1周年おめでとう! id:hatenablog ってなことで、大して記事を書き残してはいませんが、お祝いさせていただきます。