m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

格安SIM考察

iPhone 6 Plusで使うIIJmioに大変満足している ミニマムスタートプラン月額基本料900円、音声通話機能付帯料700円、ユニバーサルサービス料2円が月額固定費。 電話に関しては元々通話料が少ないのに加えて、楽天でんわにオフロードするため数百円規模に収ま…

来るべき時が来た? UP24 by jawboneのボタンが妙に硬くなった

今まで、ツンと押せば反応してくれたものが、根本を押さえながらグリっと押し込まないと反応しなくなり。 UP24が使いづらくなってきてしまった。 バイブレーションで目覚まし出来るのがすごく重宝するので、完全にやめることが出来るのか心配ではあるものの…

節約のために、FTTHをやめようか検討中。

フレッツ光ネクストを引いてSo-netに加入して、月額6千円以上かかっているのですが、自宅に寝に帰るだけであまり自宅にいない生活なので、ネットは引きたいけど節約したいと考え始めているわけで。 自宅でも最低限ネットは使えるようにしておきたい、スマホ…

iOS端末で使う、Bluetooth接続GPSレシーバー

iOSでは、OSレベルでBluetooth接続のGPSレシーバーを使うことが出来るサポートがあります。 MFi認証を取得しているものなら、安心して使えます。 なぜ使うのか、どんなとき使うのか 1)iOS端末(iPhone/iPad/iPod touch)でGPSを使いたい場合。 特にWi-Fi専…

タブレット系端末をiPhone 6 Plusに集約した話

ひところは、iPad 第3世代とiPhone 5とNexus 5をそこそこ使ってきたのだが、思うところがあり結果的にはiPhone 6 Plus一つに集約してしまった。 iPad回線契約を解約→iPhoneテザリングでいいや 元々ソフトバンク契約だったiPhone 5(の前のiPhone 4)に抱き合…

ダイハツ・ミラ・イースについてあれこれ書き出してみる(冬道編)

元はダイハツ・ムーヴ・カスタム(3代目)に乗っていて10万キロ目前で事故で潰し、急遽確保したのが2014年7月の改良されたモデルらしいダイハツ・ミラ・イース。 グレードはLf、下から2番めのグレードだけど4WD、スマアシはつけず。 装備を欲張らずに120万円…

一台で完結できそうな性能の凝縮感がそそる、LUMIX FZ1000

Panasonic FZ1000が欲しくなってきた。 パナソニックのFZ1000商品ページを見ていて、これで十分なんじゃないかと思えてきてしまった。 まず、高倍率光学ズーム機なのに、撮像センサーの大きさが比較的大きめ。 高倍率ズームを成立させるのに最初に犠牲になる…