m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモの定額通信サービスを検討してもいいかなと考え始めた材料

【ドコモ、2年契約の「定額データ割」を9月1日より提供】によると、「定額データプラン HIGH-SPEEDバリュー」の課金上限が5985円に、「定額データプラン HIGH-SPEED」の課金上限が6720円に引き下げられるようだ。 そして注目したのはこの記述。 《8月20日〜3…

LiveClick 0.3.0.0リリース、Firefox 3に対応!

0.3.0.0 Beta1では、Firefox起動直後、ブックマークツールバーにおいたライブブックマークについての表示がされなかったのです。 今回の0.3.0.0で直りました。 これはうれしい!

Nikon D700を使う友人を見ていて。

思った焦点距離の単焦点レンズを、その焦点距離(画角)のまま使えるというところが、幸せでストレスフリーなところらしい。 DXフォーマットならいつも1.5倍の焦点距離(画角)を考えてしまうので、やはり野暮ったいことには違いないらしい。 つい最近まで視…

プリペイドサービスのEMチャージサイトがリニューアル

【イー・モバイルがEMチャージのプラン拡充、WebMoneyも対応】なんて記事を読んでなくて、今日アクセスしたときに様変わりしていてびっくりしました。 1時間定額と30日定額というプランが増えていて、既存の1日定額、7日定額と共に自動延長オプションも可能…

Nikon D700発売で考えること。

光学ファインダーの視野率に不満を覚えながらも、友人は昨日無事にゲットしたようだ。 私はというと気にはなりながらも、何かしらの臨時収入がない限り手にすることはないんだろうなと思っている。 現在Nikon D300を主力として使っており、大変満足している…

Tab Mix Plusは、現在「0.3.7pre.080721」公開中、Fx3.0.1対応。

「Index of /dev-builds」を観てみたら、新しく追加されているので入れてみたところ、Firefox 3.0.1でも動くようですよ。

イーモバイルS11HTの本体ソフトウェアを更新したら、TouchFLO設定パネルがなくなった。

なので、TouchFLO操作が出来なくなってます。 これは本体ソフトウェアのミス?! 続報に期待。

EMONSTER(S11HT)本体ソフトウェアのバージョンアップ

【EMONSTER(S11HT)専用 〜 本体ソフトウェアのバージョンアップについて 〜】にて、イーモバイルのS11HTのソフトウェア更新がアナウンスされているようです。 ・MMS(EMnetメール)にてメール送信する際、「.(ドット)」が2個以上連続するメールアドレス…

イーモバイルS11HTの初回請求が、9,808円になった。

My EMOBILEから請求内訳書をPDFダウンロードしてみました。 基本料 計:602円、データ通信料 計:4,139円、コンテンツ情報料 計:315円(内税)、オプション使用料 計:1,600円、手数料 計:2,700円、小計:9,356円、合計:9,808円。 コンテンツ情報料は、NA…

Firefox 3.0.1がリリースされるも、拡張機能の互換性問題が発生。

3.0.0にようやく対応したようなアドイン・拡張機能が、3.0.1に非互換とみなされて動かなくなってしまうのがいくつか出てきて頭の痛い話。 使いたい拡張機能が死んでるのは使い勝手の問題にもなるので、3以前のバージョンに戻そうかと悩むところ。 Tab Mix Pl…

イーモバイルS11HTによる「インターネット共有」が、いまいち使いにくいところ。

パソコンにOffice XPが入っていて当然Outlook XPとの連携を「予定表」「仕事」「メモ」の3つに限ってやっているのだが、ActiveSync 4.5による同期処理がイラッとするくらいに長い。 「予定表」「仕事」「メモ」にまったく変更がないのに、USBケーブル接続し…

アドエスのときと同じように、nPOPsにしてしまう。

パソコンでもnPOPを使っているので、むしろnPOP系メーラーを使うほうが精神的に気が楽に思える。 そんなわけで、アドエスでやっていたように「nPOPs」をインストールして使ってみようと思う。

イーモバイルEMONSTER(S11HT)カスタマイズ近況。

文字入力に関して、標準のままだと全角記号の入力が激しく困難なので、PLUS.iを使ってみたり。 SortInchKeyを組み合わせて、左ソフトキーのダブルクリックにてPLUS.iを呼び出せるようにしてみた。 但し、文字入力せず単純に終わらせる都合のいい方法が見つか…

イーモバイルにがっかりした瞬間。

EMチャージでD02HWを使っていて、そろそろチャージが切れそうなので、音声端末であるS11HTと契約をまとめてしまいたいと考えるようになりました。 「イーモバイル カスタマーセンター」に電話して聞いてみたら、簡単に言うと「EMチャージの端末はずっとEMチ…