m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「ついつい集めてしまうもの」爪楊枝

お昼ごはんや夜食など、コンビニの買い物があると追加ってしまう、カップ麺。 当然割り箸も受け取って、お湯を注いで作って食べた後、使わずに残ってしまう爪楊枝が残って、とっておいてしまう。 (ホコリまみれゴミまみれだけど)溜めすぎて店で売ってるよ…

今週のお題「ついつい集めてしまうもの」ギザ十

集めてしまうというか、手放せなくなるというか、溜め込んでしまうというか。 「ギザ十」って見つけると思わず財布の中の別のところに入れて分けたくなります。 今財布を見たら5枚見つけました。

iPhoneのタッチパネル操作できる防寒手袋を評価

ピタクロタッチにやや不満 大手量販店で目についた「ピタクロタッチ」を入手してみたのだけど、結構不満がある。 この手袋は伸びる素材なので基本的には手の大きさの大小に関係なく装着できるのですが、私の手にはやや締めつけ感がありちょっとツラい。 しか…

Jawbone ICONを導入したよ

Amazon.co.jpでJawbone ICONを購入しました。 今日届いたので、あれこれ設定しています。 まずはiPhone 4とつなぐ Jawbone ICONの通話ボタンを押しながらスライドスイッチをONにすることで、ペアリングモードに入ります。 iPhone 4とのペアリング時には特にP…

セカイカフェARについて思うこと

うちのiPhoneが、もっぱら「セカイカフェAR」端末と化してしまっているほどハマっていますが、その中で気づいたことを書きだしてみます。 レシピ100個集めきったら、ゲーム上の目標がほとんどなくなった。 食べてレシピを覚える、の意味が分からない。 Twitt…

「OLYMPUS XZ-1」に思うこと

「OLYMPUS XZ-1」がようやく国内発表された。 よく似たスペックの「DMC-LX5」と比べてしまう。 XZ-1のレンズは、35mm換算焦点距離:28mm〜112mm、開放F値W1.8〜T2.5。 DMC-LX5のレンズは、24mm〜90mm、F2.0(ワイド端)〜F3.3(テレ端)。 現時点では広角域を…

今週のお題「今年の抱負」

遅まきながら、あけましておめでとうございます。 元旦には八王子の子安神社と八幡八雲神社にお参りし、3日には日野豊田の若宮神社にお参りしました。 今年の抱負は、去年よりももうちょっとお出かけして、写真撮影頑張ろうってことでしょうか。 愛機Nikon D…