m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

これからのWebプログラミングのために。「10日でおぼえる HTML5入門教室」を買いました。

10日でおぼえるHTML5入門教室

10日でおぼえるHTML5入門教室

 スマホを意識したwebをつくろうと思うとHTML5は避けて通れないわけで、webプログラミングに必要なことを最短ルートで覚えるような都合のいい書籍なんて…あったわ。 思わずレジに持って行っちゃいました。
 これを読んで、LESSON用のファイルをこちらのページからダウンロードして自分で試しながら最低限必要なことを覚えていける構成が素晴らしいです。
 これで足りない情報はその時こそリファレンス的な書籍や規格書を読めばいいだろうってことで、他の「10日でおぼえる」シリーズは頼もしい味方です。