m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

Windows Vistaが、広域社会実験のようにも見える

 《Microsoft、Windows Vistaの大規模なアップデートを公開》を見て考えたこと。
 Windows Vistaって欠陥だらけじゃないか? メモリリークやファイル破壊なんて、OSとしてあっちゃいけないことでしょうに。 十分な検証が加えられずに出荷されているんじゃないかと、勘繰ってしまいます。
 まるで、参加費を徴収する社会実験のように見えてくるのです。 OSに必要な信頼性や安定感が感じられない。 店頭ではほとんどVista入りPCばかりでしょうから、地雷を踏めといわんばかりのものでしょう。
 大事な事は、「ごめんなさい」といったところで、失った情報は復元できないことなのです。 甘く見すぎてるんじゃないのかなぁ。
 個人的にはWindows XPが走る(オンライン3Dゲームが満足に動く)高性能グラフィック機能内蔵ノートPCが欲しいなと考えてますが、写真と音楽の管理用にMacも欲しいなぁとも思ったりして、悩ましいところです。