m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

BF-01Dは修理中

どうしても通信が安定しなかったので、ドコモショップに持ち込んで修理依頼をかけました。
入手経緯も正直に説明しました。オークションサイトを通じて入手しましたと。UIM(SIM)カードは日本通信b-mobileのものを使っていますと。
その場で動作確認として、ドコモショップにおいてあるドコモUIMを挿入して、mopera Uへの接続の設定を加えて、アンテナの感度が芳しくないのを店員さんと確認し合って本体のみ預かりとなりました。
たまたま、オークションサイトで入手したBF-01Dは今年の4月の購入で初期不良の交換対象期間内っぽいことも調べてもらいました。ってことは、元の持ち主はBF-01Dの調子が悪くて別の機種にすぐに乗り換えたとかなんだろうか?などと勝手な想像が膨らみましたけど。
電話番号も、有効な電話番号であることはドコモのシステムでわかっているんですね、契約者情報などは見られなかったようで、そこは日本通信の契約だからその辺の情報は出なくて当然なのでしょうけど。
ドコモショップによるのかもしれませんが、修理依頼中の代替品はお店にもしもあれば借りられたかもしれないです。ドコモの回線契約がなくても、BF-01Dはドコモの製品ということだからなのかもしれない。
・・とまぁ、修理依頼して約一週間が経過しているので、そろそろ戻ってきてほしいなと期待を込めて。