m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

ソフトバンクのプラチナバンドがやってきた

プラチナバンドじゃないところでのスピードテスト

プラチナバンドのところでのスピードテスト


体感的な違い、あります

そんなわけで、プラチナバンドだからと言ってスピード的な差は感じられない。
けど、体感できる大きな違いは、iPhone 4をどんなに手で覆い隠してもしっかり通信できること。
2Fから1Fの無線LANルーターを使うと電波が届きにくくて不安定だったりしますが、プラチナバンドのおかげで(やや遅いながらも)無線LANをオフにして3Gだけで安定した通信ができます。
布団の中で寝転がりながらwebでもTwitterでもグイグイいけますが、妙に発熱するのがちょっと気になるところです。
ありがたや、ありがたや。
written by iHatenaSync