m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

iPhone 5を同じくソフトバンクモバイルに予約しました。なぜか。

  • iPhone 4を使っていて、メモリが32GB、ちょっと容量的・処理速度的に限界を感じている。
    • 止むを得ず、ミュージックデータをAAC 128Kbpsに圧縮したり、利用頻度の低いアプリを消したり、工夫している。
  • カメラの画像、中央付近が青いのを我慢して使ってきた。
    • AppleCare+加入していて発覚してすぐ本体交換したけど、すぐ発症したし。そのまま2年使い続けた。
  • ホームボタンが死にかけている。
    • 強くしっかりクリックしないと、勝手にダブルクリック・トリプルクリックの動作をする。
  • 2年経過して、AppleCare+の有効期間が切れた。
    • 延長できるかどうかがわからない、調べる気があまりない。
  • iPhone対応のモバイルコンテンツが増えつつあり、わざわざキャリアを乗り換えるとメアド変更が大変なので。
  • iPhoneiPadを使い続ける上でMNPは断じて無い。