m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

iPhone 6 Plusを持て余すユーザー

 《今のiPhone6 Plusは単なるらくらくホンでファブレットではなかった | More Access! More Fun!》とか、《ASCII.jp:"5.5型"とどう向き合う? 「iPhone 6 Plus」ファーストインプレッション (1/5)|「iPhone 6」&「iOS 8」全力徹底特集!》とか、iPhone 6 Plusの購入報告をネットで見かける。
 せっかくの高解像度を活かせるアプリが出揃っていないため、iPhone 6 Plusの良さをアピールしたくても出来ないジレンマが伺えるのが悲しい。
 これからさらに1ヶ月くらいは経たないと、(たとえiOS 8には対応していたとしても)iPhone 6 Plusのディスプレイに対応していないアプリが多すぎて、文字が大きすぎて脇から覗き込まれるとか哀れな体験ばかり増えていきそうで、もう少し様子見かなと個人的に思う。
 さらに《iPhone 6 Plusは手でも簡単に曲げられる | Touch Lab - タッチ ラボ》という不安要素もあり、個人的にiPhone 6 Plusを買うときにはジュラルミン削り出しバンパーケースが登場する頃にタイミングよく購入できたらいいなと思う。
 いや、Xperia Z3も気になりますけども。