m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

ingressリアル課金シリーズ、夏だから対策しなきゃ

Glyphhack用にタッチペンを検討してみてはいかが?

 夏です。 汗ばみます。 スマホiPhoneを操作する指先も汗をかきます。
 すると、なんだかグリフハック(HACKボタンを長く押していると、へんな図形を入力するミニゲームになるアレ)も失敗しやすくなります。 少なくともスピードボーナスが出にくくなります。
 それは困るってなことで、タッチペンの導入を考えたいところです。 (試してみたいかなと。)

ポイントは先端の作り、素材

 ゴムっぽいのは、手の脂など汚れがあると滑りにくくなりそうな印象。 なるべく導電性繊維を使った布みたいな先端の方が多少の汚れを物ともせず接地面積の少なさでスイスイ滑りそう。
 そういう観点でセレクトしてみました。 いかがでしょうか。