読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

Amazon、変わったよね〜

 「Amazon、アフィリエイトの料率変更し段階制から固定に 大幅ダウンのジャンルも」の影響を食らっている当メモです。
 3ヶ月に1回、Amazonギフト券がくればいいくらいの弱小ですが、紹介料率が2%まで下がるともうめんどくさいだけじゃんって思えてくるわけです。

なんか、やたら電子書籍進めてこない?

 Amazonのサイト構造も変わってきていて、IT系の書籍をAmazonで購入することが多いのですが、決まってKindle版購入画面になります。 「別のフォーマット」をクリックしてやっと、紙の書籍購入画面に切り替わりますが。
 困ったことに、検索画面で「Kindleストア」でなく「本」を選んでいても、商品ページが(Kindle版が存在すれば)Kindle版購入画面になっていることです。 だから、「1-Clickで今すぐ買う」の下に「配信先」と表示されていたらKindle版購入画面なので、もう一度よく画面をチェックした方がいいです。
 あからさまに、AmazonインスタントビデオやKindle本やデジタルミュージックなど、Amazonが力を入れている方面に誘導するコンテンツ構成になっているので、Blu-rayやDVDやCDや書籍雑誌をリアルに購入したかったのにうっかりデジタルコンテンツを買わされてしまう、なんてことがないように注意したいものです。