読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

UP24 by jawboneは睡眠の質をチェックするところしか興味ないかな

歩数の記録は相変わらずおかしいから、どうでもよくなった

 d:id:m6u:20140729:1406614943にも書いたけど、クルマの運転の振動を拾って歩いたことになってしまうことの対策ができてないので、あまり運動量をこれでチェックしようって感じにはならなくなってしまった。

腕にピッタリ装着できているから、振動アラームがかなり有効

 ピコピコ鳴らされるよりも、UP24の振動アラームがクールでクレバー。
 起きたい時刻よりもかなり早めになってしまう気もするけど、寝過ごさなくなったという点で評価してる。

注目するべきは「睡眠の質」

 いちいち睡眠モードに切り替えないといけないけど、ちゃんと記録すれば浅い眠り深い眠りがバッチリ可視化できてしまう。

とか

とか。
 オムロンのねむり時間計でも、睡眠時間の記録と眠りの深さの記録はできます。 ねむり重視の内容の分、オムロンのほうが適切なアドバイスが得られる感じもしますが、グラフの見栄えはこっちのほうが好みのような気がする。