m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

ラーメン好きなら:「毎日がラーメン」でラーメンに溺れるがいい

 「毎日がラーメン 本当に食べられている人気ラーメン店をさがそう - Clear Inc.」というアプリに衝撃を受けました。
 とにかく、ラーメン以外が出てこない、ラーメン以外に興味が無い人には最適すぎるアプリ。
 現在地を基準に範囲指定することによって、すぐ行ける場所のラーメンが誰にどれだけ食べられているかがすぐわかる。 5キロ圏内とか10キロ圏内とかで、有名店のラーメンがゾロゾロ出てくると、どんな人がどのくらいの頻度でその店のラーメンを食べているのかが見えてくる。
 わざわざまずいラーメンを食べに行く人はいないのだから、写真掲載されるラーメン履歴がリアルに強い宣伝になる。 そういうラーメンなら食べに行きたいなと思わされる。 そんなにラーメンに拘ってなくても、画面いっぱいにラーメン写真がズラズラ並ぶと、食べたくなるなる。
 ただ、田舎故にこのアプリでラーメン写真を掲載している人が少ないので結構かたよる。 なので、私のラーメン履歴もこれにぶち込んで美味しいラーメンをひけらかそうではないか。 そういう気にさせるアプリだ。
 ディレクトリ型アプリの「ラーメンバンク」を入れていたりもしたが、情報がほとんど更新されずフザケンナ状態だったので、これを期にアプリを削除した。