読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

iPhone 6 Plusの近況まとめ

ケース:流行中のAndMesh Mesh Case for iPhone 6 Plusを手に入れた

 +Simplism Silicone Case with Card Pocket & Grip Band for iPhone 6 Plusが主力ケースとして使ってきたけど、流行に乗ってAndMesh Mesh Case for iPhone 6 Plusを試しているところ。
 エラストマー樹脂製で柔らかいけど丈夫ってところが良い。
 イヤホンマイク端子やLightning端子の穴がApple純正品向けの大きさで小さめなので、他の機器やケーブルとの組み合わせが少し苦しくなるかもしれない。
 Apple純正レザーケースよりも衝撃保護性能が高そうに思える。
 ディンプルというか穴が多数空いていることで軽量化にもつながっているだろうし、素材そのものの軽さもあるだろうし。
 冬だと防水性も気になるので、使い続けながら様子見。

勝手な再起動に遭遇

 とにかくiOS 8.1系のためか、空きメモリー量が少ない。
 iMemoryGraphをTodayウィジットに登録してウォッチしていると、空きメモリー量が100MBを切る場面が多い。
 Movesが勝手に停止してしまったり、ATOKの文字変換中に落ちたり、UPアプリがフリーズしてしまったり、固まるとか腐るとかホント勘弁してほしい。
 iOS 7の出始めもそこそこ不安定だったような気がするが、iOS 8はそれに輪をかけて不安定すぎる。
 メモリー管理が杜撰なんだろうな。