m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

アイオーGV-MVP/HZ2Wのまとめ

 「GV-MVP/HZ2W」の話をまとめます。
 あらかじめ「地デジ相性チェッカー」でパスしておいても、うちはビデオドライバを更新してやっと安定し始めましたので、最新のドライバをチェックしましょう。
 うちの個体だけなのか、視聴中あるいは録画中に、「B-CASカードが認識できません。B-CASカードを正しく装着してください。」というメッセージを表示して1秒弱映像と音声が止まることがある。 FAQにはないので不具合の可能性が高い。 サポートソフトの更新を期待しているところだけど、メーカーに問い合わせをしても現時点で何の回答も得られていないのが悔しい。 →良品と交換することになった
 稀に「mAgic TV Digitalマネージャ」がうまく動作しないことがある。 もしかしたら、標準のwebブラウザをFirefox 3にしていたせいかもしれない。 IE7に戻してからは発生していない気がする。 IEじゃないとき、番組表から予約をすると、裏で予約をした回数分firefox.exeのプロセスが増えていたし。
 リモコンキット「GV-RCKIT3」は便利。 マウスやキーボードに触らずとも一通りの操作が出来るのは楽しい。 寝転びながらノートパソコンで地デジ視聴&予約をするなら持って損はない。