m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

iアプリやFeliCaに関してP902iの使いにくいところ

ICカード機能を持つiアプリをダウンロードするときに、容量不足と判断されると、iアプリ(もしくは、iアプリがおいているICカードデータ)の削除画面が表示される。
ダウンロードするときだけ、どういうソフトがどれだけメモリを使っているかを表示する。
どういうソフトがどれだけメモリを使っているか、普段確認する手段がないのが大変不満に思う。
確認しようとすると、iアプリのダウンロードをしないといけないので、大変面倒だ。
よく考えると、P902iって何のデータがメモリをどれだけ使っているのか、いつもよくわからない。そういう情報って重要なんじゃないかな。何をどう削除したらメモリ不足を解消できるのか、考えるのに必要な情報を与えられないのは、好ましくない。
web雑誌などにレビューを掲載する職業の方々、そういう点も踏まえて今後のレビュー記事を充実してくださいね。