m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

「iCお引っこしサービス」の苦い思い出

携帯電話の機種変更時に発生するデータの移行、特に「おサイフケータイの引っ越し」は少し面倒。ただ、街のキャリアショップにあるデータ移行端末を使うとすこぶる簡単に“お引っ越し”できる。今回はドコモショップで「iCお引っこしサービス」を利用してみた。

 ショップにある端末で転送できるっていう話ですね。
 かつて地元駅前のドコモショップで、SH903iからP905iに「iCお引っこしサービス」で移そうとして、「d:id:m6u:20080121:1200877605」に書いたようにショップ店員に断られたんだよな。 あの頃と変わったのかなぁ。 転送できないものは削除で、別にいいと思うししょうがないと思うんだけど。