m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

コンパクトな単焦点デジカメの復活を。

 別にAPS-C対応イメージセンサーとか載せなくていいし、光学的に優れた特性の単焦点レンズ(35mmとか28mmとか)をつけたコンパクトなデジカメが欲しいです。
 それこそ、スパイチックなまでに小さい感じで。 いまどきの画像処理エンジンを採用して、扱いやすいUIをつけて、600万画素くらいでやってくれないかなぁ。
 ターゲット層的には「ケータイカメラの画質に満足しないけど、あえてデジカメを持つほどではない」あたりでちょっとしたプレミアム感やアクセサリっぽい感じを湛えるとよいんじゃないかなと、勝手に思ってます。
 一昔前なら、サイバーショットUシリーズとか、イクシデジタルLシリーズなんてあったんですけどね、ズームレンズに駆逐されちゃいましたし。