読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

HuluとAmazonプライムビデオで動画視聴生活

 テレビ番組をあちこち録画しておいても見る時間の都合がなかなかつけられない生活なので、無駄にHDDを映像データが圧迫してしまったり、あるいはブラビアのUSB接続HDD録画機能がショボいために裏番組録画ができず録画できなかったりとかします。
 それはそれとして、動画配信サービスのHulu(月額千円)と、最近始まったAmazonプライムビデオ(Amazonプライム会員は無料)を使い始めました。
 dtab d-01GにBIGLOBE 3G・LTEのSIMを挿して、月5GBを使い切れず繰り越しているくらいの状況で、動画配信サービスを試しているところです。
 (そもそも、ブラビアのアプリでHuluやAmazonビデオに対応しているのだけど、ブロードバンドを引いていないと視聴が難しいと諦め、dtabにてリベンジしているようなところもあります。)
 Amazonビデオアプリは、モバイルネットワーク経由で視聴していると、動画再生のはじめの方で、いちいち警告メッセージが表示されます。 【モバイルデータプランを使用してストリーミングしています。「ビデオ設定」にてモバイルストリーミングオプションを変更してください。】という内容なのですが、何をどう設定してもこのメッセージは表示されるので、Wi-Fi使えよという脅迫なんだろうなとしか思えないのですが、冒頭の2秒位そのメッセージが邪魔なのが悔しいです。 モバイルデータプランのメッセージを非表示にするオプションがほしいです。