m6u's blog

便利な製品・サービス・アプリを見つけては、その評価を書き続けるブログ

hTcからWindows Mobile 6.5に対応した「Touch Diamond2」と「Touch Pro2」が発表。イーモバイルからの発表はまだなし。

 台湾のHTCは2月16日、Mobile World Congress 2009において、スマートフォン「Touch」シリーズの新製品「Touch Diamond2」と「Touch Pro2」を発表した。Touch Diamond2は2009年第2四半期初旬に、Touch Pro2は初夏に発売の見込み。


 新機種には「TouchFLO 3D」「Push Internet」などの新機能が搭載された。TouchFLO 3DはWindows Mobileのカスタマイズ版に組み込まれ、メールやアドレス帳のほかアプリケーションのナビゲーションを直感的で簡単なものにするという。Push Internetは、ユーザーが選択したお気に入りのWebサイトをあらかじめダウンロードしておくことにより、閲覧スピードを速める。

 うわー、いいなぁ、480×800の表示画面。 S11HTユーザーからすると涙ものですわ。
 最近はS11HTは単なるブラウザになってる感じ。 そんなにS11HT上からテキストがしがし入れるなんてこともなくなったので、かっこいいケータイのひとつという立ち位置+パソコンのネット接続用モデムであってくれればいいと思っている。 完全に受け身な使い方になりつつあるので、フルキーボードもいらない気がしている。
 そんなわけで、もしもイーモバイルからTouch Diamond 2がリリースされたらそれに機種変更できたら嬉しいかな。 イーモバイルさん、よろしくお願いします。